palunのマイクラPEコマンド教室

マイクラのいろいろを解説して行きます!

【マイクラPE】/killコマンドの使い方

こんにちは。

パルンです。

今回はkillコマンドを紹介していきたいと思います。

まず、killコマンドのやり方を紹介した後、

killコマンドの内容を紹介します。

  killコマンドのやり方

killコマンドはとっても簡単です。

とりあえず実際にkillコマンドを使ってみましょう。

 

プレイヤー全員を倒したい時

 

 

/kill @a 

 

 

…え?他には?

、と思ってしまうぐらい少ないですよね。

それほどに簡単なのです。

因みに@aとは

相手を指定する文であり、

@pにすると、一番近いプレイヤー。

(@aにすると、全員のプレイヤー。)

@sにすると自分(これは使えない時があります。)

@eにすると、落ちてる物、動物、プレイヤーの全て

を、指定することになります。

 

後、killコマンドは単純すぎて他に説明する事が無いのです!

その代わりに/kill @eには便利な追加機能があるのです!

それは、[type=〇〇]!!

@eには落ちてる物、動物、プレイヤーの全てと指定してしまうので、

これを一つに限定して選択したり、一つの物以外を選択するという機能です。

 

例えば(いないと思うけど)プレイヤー限定にしたい時は、

 

/kill @e [type=pleyer]

 

と、打てばプレイヤー全員に絞られます。

 

また、プレイヤー以外の全てを選択したい時は、

 

/kill @e [type=!pleyer]

 

「!」を「=」の後に付けると、〇〇以外になるんです!

 

この記事を基盤にコマンドに慣れてマイクラをもっと面白くしてくれたらいいなと

思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございます。、