palunのマイクラPEコマンド教室

マイクラのいろいろを解説して行きます!

【マイクラ】マイクラ歴5年(ぐらい)が教える!サバイバルで3日間生き残る方法【中編】

こんにちは。

パルンです。

今回はサバイバルで3日間生き残る方法を教えたいと思います。

(前編はこちら)

palun.hatenablog.com

2日目

ゾンビが燃え始めてから活動を始めましょう。

今日は、何日間も耐えしのげる家とベットと作業台を作っていきます。

まずは木を切っていきましょう。

1日目で木を切っていてそれが余っていたらそれを使います。

まず作業台です。作業台はこのように作ります。

f:id:palunblog:20190904205550j:plain

木は4つでいいです。わかりにくくてすいません。

次は家です。

例としてはこのような感じです。

f:id:palunblog:20190904210245j:plain

これにドアつければ完成✨

ドアの作り方は作業台にかいてあります。

めんどくさがってるだけ。

時間があればベットも作りましょう。

まず、羊を倒して羊毛を3つ手に入れます。

f:id:palunblog:20190904211459j:plain

f:id:palunblog:20190904211526j:plain

この材料で、ベットを作ってみましょう。

作り方はこのような感じ

f:id:palunblog:20190904211654j:plain

よし。

これをへやに置いて

夜、ベットを左クリック又はタップで夜を短縮することができます。

これで2日目を克服できましたね。

こんかいはここまでです。

次回はいつか投稿します。

ありがとうございました。